時間、意識、現在

感情が豊かになっているのか、よくわからん。思考する機会は増えた。

 

これは、外に対する発信が自分の感情を気づかせてくれて、

 

自分らしくいさせてくれる考えを培っていった感じがするな。

 

自分が何を考えているのかわかんなくなるときもあるだろうな。

 

まあ、そん時はそん時に考えればいいでしょ。

 

いつか、誰かに否定された、この世は道楽。本当に意味あることなど何もない。

 

この言葉を伝えた人は、この意味を少しでも考えたんだろうか。

 

一人以外の感覚を知ると、自分がこんなにも孤独だったことを知る。

 

鬱陶しさと煩わしさと、少しの幸福と。世界を回すのは、大事だと思ってたことじゃなくて、いつだって自分が切り捨て者とか、見なかったことにあって。

 

その時間が今あるものをより輝かせるのだと思う。

 

過去は戻らない。未来はわからない。今は認識しだい。

 

自分が思う通りに生きたい。そのために自分が重要じゃないって思ったことや時間を楽しむようにしたい。意識をさきたい。